口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

長野にある口臭外来!クリニックから大学病院まで

 

口臭外来に行ってみたいけど、なかなか地方ではみつからない・・・

とあきらめていませんか?

 

確かに都市部に比べると数は少ないですが、地方にもだんだん口臭治療ができる病院が増えてきました。

 

長野にある口臭外来についてご紹介します。

 

 

医療法人 草薙歯科医院

 

口臭測定器「ブレストロン」を使用し、口臭の原因となっているVSCガスを検知します。

 

また歯周病や虫歯による口臭の原因を取り除き、お口の臭いを改善できるよう治療していきます。

 


診察時間 9:00~12:30/14:30~17:30

休診日 土曜午後・日・祝日

長野市緑町1107

電話番号 026・226・6224

 

 

河野歯科医院

 

長野で唯一の、ほんだ医院提携病院で「ほんだ式口臭治療」が受けられます。

 

本格的な口臭治療を受けたい方にはおすすめです。

 

専門機器を使った口臭値測定を始め、自宅でのセルフケアの指導もあり、治療が終わってからも口臭をコントロールできる力をつけていきます。

 


診察時間 9:00~13:00(土は~12:30)/14:30~18:30(土~18:00)

休診日 木・日・祝日

長野市上松2-2-20

電話番号 026・235・2665

 

f:id:gonmomoko:20170215163635j:plain

 

くらた歯科医院

 

平成28年度の「日本の歯科100選」に選ばれた実績があります。

 

虫歯や歯周病を治療していくことで、口の中が原因で起きている口臭を改善していきます。

 

自分ではわからない口の中の状態を検査し、一人一人に最適の治療を進めていきます。

 

 

診察時間 9:00~12:00/15:00~18:30

休診日 水・土午後・日・祝日

長野県上伊那郡南箕輪村3444

電話番号 0265・76・1610

 

 

松本歯科大学病院 お口さわやか外来


歯科大学だけに、歯に関する治療が細かく区切られ、それぞれの専門知識を持った医師が相談から治療にあたります。

 

口臭の原因の70%以上は口の中が原因といわれています。

 

まずは虫歯や歯周病のチェックをして、必要なら治療します。

 

口臭測定器を用いた口臭の数値化、口の中を清潔に保つ生活指導などを通して、口臭の改善を目指します。

 

唾液の減少による口臭の場合は、口腔乾燥症外来もあるのでそちらで治療をすることもできます。

 

 

診察時間 平日 8:30~17:30 土 8:30~12:30

長野県塩尻市広丘郷原1780

電話番号 0263・51・2067

 

 

長野では口臭専門外来はまだ少なく、歯科医院で歯周病や虫歯の治療の延長で口臭を改善していることが多いです。


最近では「口臭外来」が広く知れ渡るようになりましたが、口臭専門の病院となるとまだまだ都市部に集中しているのが実状のようです。


まずは口臭の原因が虫歯や歯周病にあるのか、調べてみることからはじめでもいいですね。