口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

2017-02-12から1日間の記事一覧

幼児の朝の口臭が気になる!知っておきたい原因と対策まとめ

小さな子供はお口がいい香り・・・ なんてお子さんをくんくんしているママ、私だけではないはず。 最近、臭うんです。わが子の口が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) なんて、最近悩んでるお母さん、多いみたいです。 幼児にも起こる口臭の原因と対策についてご紹介します…

電動歯ブラシで効果的な口臭対策!デメリットはある?

電動歯ブラシで歯がピッカピカ!口臭も気にならな~い!というCMありますよね? 果たして電動歯ブラシは本当に口臭に効果があるのでしょうか? 電動歯ブラシとは? 電動歯ブラシは3種類に分けられます。 高速電動歯ブラシ 電動で歯ブラシのヘッド部分が往…

赤ちゃんの口が臭いのは病気の前兆?病院に行くべき?

生まれたての赤ちゃんは焼き立てのパンの香り♪ 赤ちゃんは幸せないい匂いがしますよね。 しかし最近、赤ちゃんの口臭に悩むお母さんが増えているようです。 赤ちゃんに口臭なんてあるのでしょうか? 原因と知っておきたい対処方法についてご紹介します。 赤…

朝食抜きは口が臭う?朝ごはんにはメリットがいっぱい

朝ごはん食べてますか? 朝食抜きの生活をしている人の口は、臭いやすいということがわかっています。 朝食を食べないとなぜ口臭に影響するのかまとめました。 どうして朝食を抜くと口が臭うの? 何も食べてないんだから口はきれいなはずと思いますよね。 い…