口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

名古屋で歯周内科のある医院・クリニックまとめ

今までの歯周病の治療は歯茎の奥にある歯石を取り除いたり歯茎を切開したりと
痛みが多く治療期間も長いことが一般的でした。

 

歯周内科治療歯周病の原因となる細菌を薬によって効果的に減らし、

歯周病の症状を改善していく新しい歯周病治療です。

 

痛みがなく安全に歯周病を改善できる治療法として注目されています。

 

名古屋で歯周内科のある医院・クリニックをまとめます。

 

光輪歯科

 

患者さまに不安をあたえないよう、丁寧な説明とコミュニケーションを大切にしています。

 

歯の状態がよくなったら体も健康になったという患者さんの声も多いです。

 

歯周内科治療は問診で詳しく説明をして納得していただいてから治療に入るので
歯周内科治療を知らない方でも安心です。

 


診察受付 9:30~13:00 / 14:00~18:00
     

休診日 木・日・祝日

 

愛知県名古屋市北区大曽根4-20-31

 

電話番号 052・914・8148

 

コンドウ歯科

 

抗生物質を使用し歯周病の原因となる細菌を除去します。

 

細菌の数が減ってからプラークコントロールや歯石除去を行うので
効果的な歯周病の治療ができます。

 

ただ炎症が歯肉の奥まで達していて、歯周組織が著しく破壊されてしまっている場合は
歯周組織を回復するために歯周外科治療が必要になることがあります。

 

患者さんに信頼感や安心感を持っていただけるように

担当歯科衛生士制を導入しています。

 

治療のたびに担当が変わることによる伝達ミスを防ぎ、

患者さんの将来にわたってお口の中の環境を整えていくお手伝いをしていきます。

 

 

診察受付 9:30~12:30 / 14:00~18:30

     
休診日 木・日・祝日

 

愛知県名古屋市天白区御前場町2番地

(JR中央本線大曽根駅」北口より徒歩5分)

 

電話番号 052・801・8148

 

f:id:gonmomoko:20170411154712j:plain

 

馬渕歯科医院

 

 

歯周内科治療に力を入れています。

 

患者様の負担の少ない歯周内科治療を行い、

歯みがきや生活習慣のアドバイスをします。

 

患者さん本人が日常生活の中でしっかりとプラークコントロールできることが
歯周病の進行を防ぎ再発リスクを最低限にしていくと考えます。

 


診察受付 9:30~13:00 / 14:30~20:00

(土14:00~18:00)     

 

休診日 木・日・祝日

 

愛知県名古屋市西区城北町2-84-2

 

電話番号 052・531・2281

 


歯周病歯周病菌による感染によるものが主な原因になりますが、
実は生活習慣も大きく影響しています

 

歯周病の治療が終わっても、定期的に歯科医院の診察や歯科衛生士のアドバイスを受け、歯周病が再発しないようにしたいですね。