口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

口臭は検査キットで簡単測定!使い方は?口コミは?

口の臭いが気になるけど、病院に行く時間も勇気もない・・・

 

そんな方は自宅でできる口臭検査キットを使ってみてはどうでしょうか?

 

口臭検査キットの使い方や口コミについてご紹介します!

 

唾液で調べるタイプ

 

リアライズ

価格 1200円~3200円

 

リアライズ世界初の口臭検査キットです。

水を口に含み、5秒程度口をすすぎ試験管に戻します。
そこに検査液を入れて、20~30分待ちます。
変化した液体の色で口臭の強さを判定します。
1箱で6回分の検査が可能です。


歯科医院や通販で手に入れることができます。
たくさんの歯科医院でおすすめしているので、一度検査してみる価値はありそうです。

息を吹きかけるタイプ 

タニタ口臭チェッカー ブレスチェッカー ホワイト HC-212S-WH

価格 2700円~

 f:id:gonmomoko:20170213202354p:plain

息を吹きかけて5秒待つと、口臭の強さが6段階の数値で表示されます。

500回または使用開始から1年間使用できます。

 

メリット

持ち運びに便利な大きさ

口臭チェッカーに見えないデザイン

使い方が簡単

 

デメリット

電池交換ができない

精度がいまいち

息のかけ方によって結果が変わる


いい口コミ

☆☆☆☆
簡単に使えるので営業回りの間に口臭チェックでき、対策が取れるので重宝しています。
(50代 男性)

☆☆☆☆☆
夫が口臭を認めないので購入しました。
最高レベルの結果が出て、さすがの夫も観念しました。満足です。
(40代 主婦)

☆☆☆☆
説明書通りに使えば、きちんと結果がでます。
自分や家族で測定しましたが、数値は安定しているので信頼していいと思います。
(30代 男性)

 

悪い口コミ


繰り返して使用すると毎回数値が変わります。
この値段だから仕方ないといえばそれまでですが。
(50代 女性)

☆☆
完全に口臭がしているのに結果が1とは・・・
精度悪すぎ!
(20代 女性)


歯磨きした後に計ったらレベル5でした。
なにが臭くてなにが臭くないのか基準がわからない。
(20代 男性)

 

口臭チェッカーはいい口コミと悪い口コミが半々くらいでした。

使い方によって結果に差が出てしまうことが多いようですね。

 

口臭があるけど認めようとしない家族に悩んでいる方も多いようですね。

口臭チェッカーや検査キットの結果によっては、口臭改善のきっかけになるかもしれません 。