口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舌磨きのやり方!正しいタイミングと回数とは?

毎日舌磨きを習慣にしている人も多いと思います。 舌磨きはやり方を間違えると不快な口臭の原因になったり、 重大な病気を引き起こすこともあります。 舌磨きの正しいやり方や注意したいことをご紹介します。 舌の状態について 「舌は内臓をうつしだす鏡」と…

口臭が別れる原因!?彼女の臭いにもう耐えられない!

先日、「大好きで付き合い始めた彼女の口臭に悩んでいる」という相談を受けました。 一目ぼれで猛アプローチをかけやっとOKをもらったと喜んでいたばかりなのに。 顔も好みのタイプで性格も申し分ない。 でも口の臭いにどうしても我慢できなくて別れを考え…

会社の上司の口臭がひどい!どうしてあんなに臭いの?

「前の席の上司の口から異様な激臭がします」 「電話をしている同僚の口臭がひどすぎる」 「事務のかわいい女の子の口の臭いが残念すぎる」 口臭が原因で社内のコミュニケーションが取れなくて 悩んでいる人が増えています。 毎日顔を合わせるし、仕事の打ち…

二歳で口臭が発生する?3つの原因と改善方法

最近、二歳くらいの子供の口臭に悩むお母さんが増えています。 えっ?そんなに小さいのに口臭なんてあるの?と思いますよね。 二歳の口臭が起こる原因と改善方法についてご紹介します。 鼻づまり 風邪やアレルギーで鼻づまりが起きていると、 鼻でうまく呼吸…

東京で口臭治療のできる大学病院!なにが違うの?

「口臭の治療を受けるなら大きな病院がいい」 そんなあなたには大学病院がおすすめです! 東京で口臭治療のできる大学病院をご紹介します。 口臭治療といっても歯科医院・クリニック・大学病院といろいろな場所で 治療が受けられます。 どこがいいのか迷って…

山梨で口臭治療のできる病院・クリニックまとめ

口臭は人生にも大きく影響を及ぼす問題です。 口の臭いが気になって人と話すのが怖いという人もいます。 「口が臭い」と指摘され、外に出られなくなった人もいます。 口臭治療の実績を積んだプロなら、自分では改善できなかった口臭を 解決してくれるかもし…

京都で口臭外来がある人気の病院・クリニック紹介

一度でも「口が臭い」と指摘された人は、いつまでもそのことに悩んでしまうといいます。 話している相手が鼻に手をあてる何気ないしぐさが気になって、他の人と話ができなくなってしまったなど、口臭が引き起こす悩みは人間関係にも影響してきます。 気にな…

群馬の口臭外来をお探しの方へ!ココがおすすめ

群馬にはほんだ式口臭治療を受けられる医院がたくさんあります。 また予防歯科に力をいれているところも多いです。 群馬で口臭外来がある病院をご紹介します。 医療法人 聖ぶどうの会 中野歯科医院 ほんだ歯科提携クリニックで、「ほんだ式口臭治療」が受け…

長野にある口臭外来!クリニックから大学病院まで

口臭外来に行ってみたいけど、なかなか地方ではみつからない・・・ とあきらめていませんか? 確かに都市部に比べると数は少ないですが、地方にもだんだん口臭治療ができる病院が増えてきました。 長野にある口臭外来についてご紹介します。 医療法人 草薙歯…

千葉市で口臭を治療できる病院・クリニックはココ!

家族に口の臭いを指摘されたことがきっかけで、自分に口臭があることに気付いたけど、どこに相談していいのか悩みますよね。 口臭はきちんと原因を調べ、治療していけば必ずよくなっていきます。 千葉市で口臭治療ができる病院をご紹介します。 こみね歯科医…

静岡で口臭外来に行きたい!病院・クリニック紹介

今や全国各地に「口臭外来」が開設されています。 でもやっぱり通うとなると、自分の住んでる地域周辺が続けやすいのではないのでしょうか? 静岡で口臭外来を開設している病院をまとめました。 松崎デンタルオフィス 口臭治療は2~4回の通院を必要として…

埼玉で口臭外来のある病院!ママドクターから三代目まで!

自分の口の臭いで相手に不快な思いをさせているかもと悩んでいませんか? 口臭が原因で人と話すことができない人もいます。 10年前に比べ、最近では口臭は治療するものという考えが浸透してきたように感じます。 病院に行こうと思ってもどこに行ったらいいの…

横浜で口臭外来をお探しならココ!病院・クリニック

私が口臭を気にし始めた10年前は、口臭専門の病院は近くにはありませんでした。 現在は「口臭外来」という言葉も浸透してきていて、都市部などはクリニックや病院がありすぎて、どこに行けばいいか迷うほどです。 横浜で口臭外来をお探しの方に、おすすめの…

札幌にもある!口臭を治せるおすすめ病院まとめ

「口臭がしている気がする」と思っても、なかなか自分で確かめる方法って見つからないものですよね。 悩んでいることで生活に支障がでているなら、口臭外来がおすすめです。 札幌で口臭を治療できる病院をご紹介します。 谷口歯科診療所 ほんだ歯科提携クリ…

神戸でおすすめの口臭外来のある病院まとめ

口臭を指摘された・・・ どこで相談すればいいのかわからない・・・ 口の臭いはデリケートな問題なので、なかなか簡単に人には相談できないと思います。 悩んでいるなら口臭を専門としているプロの手を借りてはいかがでしょうか? 神戸でおすすめの口臭外来…

福岡市で口臭治療できる病院を探しているならココ!

「口臭外来」というとあまり聞いたことがない方もいるかもしれませんね。 最近では口臭についてもいろいろな研究が進み、さまざまな医院で口臭治療を受けられるようになりました。 福岡市にある口臭外来についてまとめました。 福岡口臭クリニック ほんだ医…

東京都の口臭外来はどこ?おすすめの病院・クリニック

いろいろやったけど口臭が改善しない・・・ 口臭外来に行ってみようかな・・・ 「ほんだ歯科」が有名だけど、大阪までは通えないという方に、東京都で治療のできるおすすめの病院をご紹介します。 西早稲田歯科 西早稲田歯科は「ほんだ歯科」の提携クリニッ…

大阪府の口臭外来紹介!病院からクリニックまで

大阪府で口臭外来といえば、「ほんだ歯科」が有名ですね。 全国にたくさんの提携医院を持つ口臭専門の病院です。 大阪府ではこのほんだ歯科の他にも、おすすめの口臭外来の病院がたくさんあります。 その中でも人気の高い病院をご紹介します。 ほんだ歯科 口…

幼児の朝の口臭が気になる!知っておきたい原因と対策まとめ

小さな子供はお口がいい香り・・・ なんてお子さんをくんくんしているママ、私だけではないはず。 最近、臭うんです。わが子の口が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) なんて、最近悩んでるお母さん、多いみたいです。 幼児にも起こる口臭の原因と対策についてご紹介します…

電動歯ブラシで効果的な口臭対策!デメリットはある?

電動歯ブラシで歯がピッカピカ!口臭も気にならな~い!というCMありますよね? 果たして電動歯ブラシは本当に口臭に効果があるのでしょうか? 電動歯ブラシとは? 電動歯ブラシは3種類に分けられます。 高速電動歯ブラシ 電動で歯ブラシのヘッド部分が往…

赤ちゃんの口が臭いのは病気の前兆?病院に行くべき?

生まれたての赤ちゃんは焼き立てのパンの香り♪ 赤ちゃんは幸せないい匂いがしますよね。 しかし最近、赤ちゃんの口臭に悩むお母さんが増えているようです。 赤ちゃんに口臭なんてあるのでしょうか? 原因と知っておきたい対処方法についてご紹介します。 赤…

朝食抜きは口が臭う?朝ごはんにはメリットがいっぱい

朝ごはん食べてますか? 朝食抜きの生活をしている人の口は、臭いやすいということがわかっています。 朝食を食べないとなぜ口臭に影響するのかまとめました。 どうして朝食を抜くと口が臭うの? 何も食べてないんだから口はきれいなはずと思いますよね。 い…

口臭は検査キットで簡単測定!使い方は?口コミは?

口の臭いが気になるけど、病院に行く時間も勇気もない・・・ そんな方は自宅でできる口臭検査キットを使ってみてはどうでしょうか? 口臭検査キットの使い方や口コミについてご紹介します! 唾液で調べるタイプ リアライズ 価格 1200円~3200円 リアライズは…

口臭の検査方法について知りたい!どんなことをするの?

最近、口がねばねばする・・・ 口の臭いを家族に指摘された・・・ お口のトラブルは自分ではわからないから悩みだすと止まらなくなります。 検査を受けようと思うんだけど、どんな検査方法があるのか不安ですよね。 口臭の検査方法についてご紹介します。 歯…

口臭外来は保険が適用される?こんな裏技があった!

虫歯も歯周病もないのに口の臭いが気になる・・・ 口臭外来に行ってみたいけど、保険がきかなくて高額らしい・・・ なんて聞くと心配になりますよね。 口臭外来での診察や治療は保険が適用されるのか?まとめました。 口臭外来とは? 口臭外来とは口臭の検査…

口臭外来の料金はどのくらい?行くべきタイミングは?

口の臭いが気になる・・・ と思っても、なかなか人には相談できませんよね。 勇気を出して家族に打ち明けたら「気にしずぎ」ととりあってもらえなかったり かかりつけの歯医者さんに相談しても改善しなかったり・・・ そんな時は、「口臭外来」に行ってみま…