読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口がネバネバしたら臭いのサイン?正しい解消法とは?

なんだか最近口がネバネバして・・・もしかしたらお口が臭ってるかもしれません。口臭にはさまざまな原因があります。その原因によって臭いをなくす方法は違います。口臭の原因と正しい解消方法を知ることで、イヤな臭いとサヨナラしましょう。臭いをなくす方法についてお伝えしています。

横浜で口臭外来をお探しならココ!病院・クリニック

口臭外来について

 

私が口臭を気にし始めた10年前は、口臭専門の病院は近くにはありませんでした。

 

現在は「口臭外来」という言葉も浸透してきていて、都市部などはクリニックや病院がありすぎて、どこに行けばいいか迷うほどです。

 

 

横浜で口臭外来をお探しの方に、おすすめの病院やクリニックをご紹介します。

 

中城歯科医院

 

口臭の測定と原因の特定をする口臭検査は通常15,000円くらいかかりますが、こちらでは無料で受けることができます。

 

口臭は口の中が原因だったり、もともとの体質が引き起こしていたり、人によってさまざまです。

 

ひとりひとりに最適な治療プログラムを立て改善し、治療が終わったあとも自分でコントロールできるように指導します。

 

また体質による口臭は、東洋医学に基づき、漢方薬で改善していくのが、こちらの医院の大きな特徴ともいえます。

 


診察時間 平日 10:00~13:00/14:30~19:00 土 午前中
休診日 木・日・祝日

横浜市鶴見区寺谷2-9-1

電話番号 045・641・0878

 

関内歯科クリニック


口臭測定器「ハリメーター」を使い、口臭の原因の特定をします。

 

口の悩みはデリケートな問題なので、個室によるカウンセリング等、他の方に治療内容が伝わることのないように十分配慮しています。

 

患者さん本人が自分の歯の状況をしっかりと把握して、自分でケアしていけるような指導を心がけています。


関内駅から徒歩1分とアクセスもしやすいです。

 

 

診察時間 平日 10:00~13:00/14:30~19:00

休診日 土・日・祝日

横浜市中区尾上町5-71

電話番号 045・581・7000

 

f:id:gonmomoko:20170215110435j:plain

 

船橋北口歯科インプラントセンター

 


初診は予備審査として口腔内検査とレントゲン検査になり、健康保険での対応が可能です。

 

この検査で口臭の原因が歯周病などでないとわかった場合は、次回から保険対象外の口臭治療に入ります。

 

専門知識の高い6名の医師が在籍していて、包括的な治療も実現できる医院です。

 

口臭外来診察日 火・金・日曜

口臭外来診察時間  午前9:30 / 午後14:00 

横浜市栄区笠間1-5ー1

電話番号 045・891・3334

 

 

鶴見大学歯科部附属病院

 

口臭の治療をするなら大きい病院が安心という方におすすめなのが、鶴見大学歯科部附属病院です。

 

口臭検査で悪性成分が検出されない場合でも、心理面で悩んでいて口臭が発生している可能性があるので、丁寧なカウンセリングで日常生活に支障が出ている状況を改善に導きます。

 

歯科大学病院なので、多くの研究と実践を積み重ねた、最新の治療を受けることができます。


休診日 日・祝日

口臭外来診察時間  9:00~12:00 / 13:30~16:30 

横浜市鶴見区鶴見2丁目1-3

電話番号 045・580・8500

 


口の臭いは自分ではほとんど気づくことができません。

 

口臭検査を通してはっきりとした数値で見ることによって、臭いの原因がはっきりして治療に向かうことができます!

 

まずは検査だけでも気軽な気持ちで行ってみませんか?